こんにちは!ショールーム担当の石田です。

先週6月8日(土)9日(日)の2日間、赤坂ショールームで開催しました「アディバ・プジョー祭り」は大盛況で、たくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございました!!

画像1: こんにちは!ショールーム担当の石田です。

イベントの詳細はこちらをご覧ください。↓

今週6月15日(土)16日(日)も、開催いたします!!オシャレスクーターに囲まれながらブレイクタイムはいかがでしょうか?駄菓子のつかみ取りもありますし、ラムネも冷えてます!浴衣姿のアディバレディがお出迎えいたしますよ!!

画像2: こんにちは!ショールーム担当の石田です。

たくさんのお楽しみをご用意しておりますので、ぜひ当ショールームでおくつろぎ下さいませ。

ショールームの後には日枝神社へ!~石田がおすすめする楽しみ方~

ショールームで楽しんでいただいた余韻のまま、近くの日枝神社でもっと楽しんでいただきたいと思います。まずは日枝神社について詳しく知りたい方は、こちらを読んでくださいね。↓

さらに、わたくし石田のおすすめポイントを2つ紹介いたします!

1.ユニークなお守り

日枝神社は仕事運・出世運のご利益で大変有名です。境内にはスーツ姿のビジネスマンが目立ちますし、国会議員の方々もここぞの大一番でお参りされるとか。

画像1: 1.ユニークなお守り

ビジネス守!!!何を隠そう私も持っています。

画像2: 1.ユニークなお守り

ご利益は、、、?抜群です!!!と勝手に思ったりしています。ぜひお仕事でこれから頑張っていきたい方は身に着けてみるといいかもしれません。

2.恋愛成就?ハートマークを探そう!

日枝神社は、恋愛成就・縁結びのご利益でも有名です。なんと神社の中に【日枝あかさか】という披露宴会場まであるのです。

画像1: 2.恋愛成就?ハートマークを探そう!

巫女さんに導かれながら石畳の回廊に敷かれた赤い絨毯の上を神殿に進んでいる方や、神門の前で写真を撮ったり、社殿の厳かで神々しい空気の中で、雅楽の調べに乗せて巫女さんが舞っていたりと、厳粛な儀式が古式ゆかしく執り行われています。たくさんの幸せそうな方々を拝見しました。

日枝神社ではたくさんのハートマークを発見できます。神門と呼ばれる表参道を登ったところにある入り口にあるのが一番わかりやすいと思いますがこちら。↓

画像2: 2.恋愛成就?ハートマークを探そう!

正式名称は、猪の目(いのめ)といいます。日本古来の文様で魔除けや災難除けとして用いられてきました。写真に撮って待ち受けにすると恋が叶うなんて、SNSでも話題になったそうです。境内に何か所かあるみたいなのでぜひ探してみてくださいね。

そして今週末は、納涼大会!!

山王祭は神田祭、深川祭とともに江戸の三大祭りで、日本の三大祭りにも数えられています。6月7日~17日の期間中は、たくさんの行事が執り行われ毎日楽しめます。

この中でも、6月13日(木)~15日(土)の3日間は、納涼大会が行われてます。厳かな境内に奉納提灯がたくさん掲げられ、太鼓の音等で活気が出ることは間違いないでしょう。日本一早い盆踊りとも言われています。

画像: 日枝神社納涼大会、盆踊り youtu.be

日枝神社納涼大会、盆踊り

youtu.be

アディバ・プジョー祭もあと2日間!!ぜひお立ち寄りください!

画像: そして今週末は、納涼大会!!

This article is a sponsored article by
''.