こんにちは、アディバ営業部です!

アディバ&プジョーモトシクルの正規販売店ご紹介企画、第5弾は、千葉県成田市にある「オートショップクリタ」さんでした!まだ見ていない方はこちら。↓

第6弾は、SUPER BIKE 大阪本店さんを紹介いたします!

大阪府大阪市にある正規販売店:SUPER BIKE 大阪本店

画像: 大阪府大阪市にある正規販売店:SUPER BIKE 大阪本店

SUPER BIKE 大阪本店

住所:〒532-0031 大阪府大阪市淀川区加島4-1-10 タカシバ第1ビル 
TEL:06-6838-3358
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜(第一・三・五)、日曜(祝日の場合でも休み)

本日お話をお聞きしたのは、社長の高芝さんです。よろしくお願いします!

どんなお店か教えてください!

高芝さん(以下高芝):プジョー・ADIVA・KTM・KYMCO・SYMを中心として活動しております。用品は、「WINS」というヘルメットの販売もしています。

現在、私とスタッフ含め3名で運営しています。私以外は女性スタッフですので、女性のお客様でも気兼ねなくご来店頂いております。

アディバ営業(以下営業):女性スタッフが多いのも珍しいですが、女性のお客様も安心して来店できるのは強みですね。車両の取扱いとしては主に輸入車がメインでされているんですね。

高芝:そうですね!25歳の時に起業してから、はや25年になります。今までいろんな輸入車を取り扱ってきましたよ。Gilera、Derbiといったイタリアンブランドや台湾ブランドなど。なので輸入車に対してはアレルギーなくなんでも修理できる自信がありますね。

画像: どんな輸入車でも整備をこなしていく高芝さん。

どんな輸入車でも整備をこなしていく高芝さん。

営業:なんて心強い言葉でしょうか。頼もしいですね!

営業の私とも20年以上の付き合いがあり、問題が起こっても安心の信頼関係がありますので困ったことでも解決できますよ。

ん?店内にトロフィー?!

画像1: ん?店内にトロフィー?!

営業:お店にさらっとトロフィー置かれてますが、よく見たらミニバイクレースやモタードでの優勝トロフィーじゃないですか!この成績だとバイクに関する経験値はハンパじゃなさそうですね。

高芝:ありがとうございます!趣味でやっていたミニバイクレースのものなんです。最近は新しい趣味としてトライアルにもはまっていて、時間があれば奈良の生駒テックや、京都の亀岡トライアルランドなどに出没して遊んでいますよ。その時の愛車は、ホンダ・モンテッサ COTA 4RT です。

画像2: ん?店内にトロフィー?!

営業:趣味の範囲を超えて、かなり本気でやられてそうですね。

実は趣味多き高芝さん!

営業:話は変わりますが、この上にかかっているもの何ですか?

画像: 実は趣味多き高芝さん!

高芝:あれは、スポーツクライミング用のフィンガーボードです。実は、バイク以外にスポーツクライミングにはまっていまして。得意なのは「リード」と「ボルダリング」です。

簡単に言うと、リードクライミングは、ロープを使って登る競技で、ボルダリングは5mまでの高さの壁を登る競技です。興味があれば一緒にやりませんか?

営業:いや、私は遠慮しておきます…(笑)

展示や試乗車はありますか?

高芝:試乗車は今のところ置いていないですが、近いうちに置く予定ですのでまたお知らせできるかと思います。展示車は、常に3台以上は置くようにしていますね

画像: 入口には、ジャンゴ 125 エバージョン ABS/ディープオーシャンブルーが展示されています。

入口には、ジャンゴ 125 エバージョン ABS/ディープオーシャンブルーが展示されています。

高芝:室内に展示しているジャンゴ 125 アリュール ABS なんですが、すでにお客様のご予約をいただいているんです。きっとこのお客様も体験するかもしれませんが、ご購入いただいたお客様のほとんどの方が、信号待ちしていると「これどこの?プジョー?ヘェーー!!」と声を掛けられまくっているようです。すごく喜んでいる方が多いので、ぜひそういったお話も、どんどん聞かせてもらいたいですね。

画像: お客様のご納車前にくまなくチェックしていきます。

お客様のご納車前にくまなくチェックしていきます。

営業:それはこちらも嬉しくなる話ですね。ぜひそういった良い連鎖を通してより興味を持ってもらえる方が増えるといいですね。

最後に一言お願いします!

高芝:安心・安全・快適をモットーにお客様に接しています。輸入車はもちろん国産車も販売していますので、困ったことがあればなんでもご相談頂ければと思ってます。

自分で言うのもなんですが、とても気さくな性格だと思いますので、すぐに仲良くなれると思いますのでヨロシクです!!

営業:高芝さん、お忙しい中ありがとうございました!

ここ「SUPER BIKE 大阪本店」でしか見られない
掘り出し物に出会えるかも!

1階と3階が展示場となっており、在庫が豊富!掘り出し物があるかもしれませんよ。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。気さくな高芝さんが快く出迎えてくださいますよ!

画像: ここ「SUPER BIKE 大阪本店」でしか見られない 掘り出し物に出会えるかも!

This article is a sponsored article by
''.