こんにちは、アディバ営業部です!

アディバ&プジョーモトシクルの正規販売店ご紹介企画、第6弾は、大阪府大阪市にある「SUPER BIKE 大阪本店」さんでした!まだ見ていない方はこちら。↓

第7弾は、モト・ビート シフトアップさんを紹介いたします。

神奈川県横浜市にある正規販売店:モト・ビート シフトアップ

画像1: 神奈川県横浜市にある正規販売店:モト・ビート シフトアップ

モト・ビート シフトアップ

住所:神奈川県横浜市緑区鴨居4-54-24-1F
TEL:045-931-3633
営業時間:10:00~19:00 ※土日祝日は9時より開店
定休日:月曜日・第3日曜日

展示車両:スピードファイト125/ディープオーシャンブルー

今日お話しをお伺いしたのは、代表の山本さんです。よろしくお願いいたします!

画像2: 神奈川県横浜市にある正規販売店:モト・ビート シフトアップ

プジョーを始めたきっかけは?

山本さん(以下山本):最近の車両は燃費や性能、振動の少なさも含めて、かなり利便性が高くなってますけど、その反面バイクが持つ独特の躍動感が失われつつあるなと思っていたんです。

でもプジョーは、独特な振動や乗った時の躍動感など、カタログ等の数値だけでは計れない魅力が感じられた事が取扱いを決めたきっかけでしたね。

お店として心掛けていることや自慢の点はありますか?

山本:バイクを乗る・楽しむ上で欠かせないと思っているのがメンテナンスです。当店ではメンテナンス・修理は徹底的に拘り、丁寧に行うことを心掛けていますね。

画像: ピットには種類豊富な工具とタイヤが完備されており、メンテナンスへの気合が伝わってきました。

ピットには種類豊富な工具とタイヤが完備されており、メンテナンスへの気合が伝わってきました。

営業:お店のマークがスパナな上に、メインキャラクターのクワガタの歯がプライヤーになっているのは、そういう訳なんですね!

山本:自分だけの一台が欲しいというような個性を重視するお客様に対しては、ペイントや溶接も自店で精度の高い仕上げが出来る事も自慢の点ですね。あ、個性という部分に関しては、プジョーのブランドやデザインにも通ずるものがあるなと思いました。さっきの質問に戻っちゃいますけど、個性的というところもプジョーを始めたきっかけの一つですね。

営業:プジョーは、カラーバリエーションも豊富ですしね!一人一人の個性を大事にする、フランスのお国柄にも関係していると思います。そこがシフトアップさんとマッチしたのではないでしょうか。

山本:私もそう思います!以前は某国内メーカーのみの扱いしかしていませんでしたが、海外メーカーの車両を見ることで、バイクを楽しむ想いが次第に強くなってきました。

画像: おっしゃっていた通り、国内メーカーだけでなく、海外メーカーも展示されていました。

おっしゃっていた通り、国内メーカーだけでなく、海外メーカーも展示されていました。

山本さんについて教えてください!

山本:もうバイク歴32年となりました。愛車はスズキ・GSX1100S KATANA、ホンダ・CL400、ホンダ・フリーウェイです。

最近ハマっているのが、キットバイクの「仔猿」なんですけど、それを専用のトレーラーに積んで遊びに行くことですね。

画像: 仔猿

仔猿

山本:わたし自身、やはり個性のあるものが好きなので、それが形になっているのがトレーラーなどのカスタムですね。

トレーラー付きフリーウェイと仔猿

www.shift-up.co.jp

営業:これはすごいですね!とても楽しそうです!!バイクを楽しまれている方が営むお店には、必然とそういったお客様が集まってきそうですね。

プジョーのおすすめはありますか?

山本:通勤・通学に関してはスピードファイト、レジャーにはジャンゴシリーズをお勧めします。

画像: 手前からジャンゴ125エバージョン、スピードファイト125

手前からジャンゴ125エバージョン、スピードファイト125

特にスピードファイトは、大型バイクをお持ちでリード・シグナス・アドレスに乗った経験がある方に、セカンドバイクとして乗って頂きたいですね。

自身もシチュエーションに応じてバイクを使い分けており、大型スポーツバイク、オフロード、スクーター、ちょっと変わり種の仔猿+トレーラーも所有している贅沢なバイクライフを送っていますよ。

営業:用途によって車種のおすすめは異なりますよね。私も同意見です。ただ、山本さんの使い分けは贅沢ですね~。羨ましい限りです。

最後に一言お願いします!

山本:個性的なスタイルやカラーリングで、バイクを楽しむ感覚を味わえるプジョーの車両は毎日が退屈な人にオススメします!展示でスピードファイト125があるので、実車を見に、ぜひお越しください。お待ちしております。

営業:山本さん、お忙しい中ありがとうございました!

個性的で遊び心のあるWEBサイトとブログもございます!

シフトアップさんはバイクに関する情報はもちろんですが、面白く情報を提供しているのと、キャンペーンにも特殊なものが…(笑)

見ているだけで、個性を大事にされているのがとてもよくわかりますので、ぜひWEBサイトやブログも見てみてください!また、直接お話ししにいくと、より面白い情報がもらえること間違いなしです!

WEBサイトはこちら。↓

ブログはこちら。↓

This article is a sponsored article by
''.