こんにちは、アディバ営業部です!

アディバ&プジョーモトシクルの正規販売店ご紹介企画、第9弾は、「久保村モーター」さんでした!まだ見ていない方はこちら。↓

第10弾は、タイラレーシング 浜松店さんを紹介いたします。

静岡県浜松市の正規販売店:タイラレーシング 浜松店

画像1: 静岡県浜松市の正規販売店:タイラレーシング 浜松店

タイラレーシング 浜松店

住所:〒433-8118 静岡県浜松市中区高丘西1-12-7
TEL :053-437-2125
定休日:毎週火曜日、第2・3水曜日
営業時間:10:00~19:00

試乗車:ジャンゴ 125 スポーツ ABS/ディープオーシャンブルー
展示車:ジャンゴ 125 エバージョン ABS/
スピードファイト 125 R-CUP
※試乗をご希望の場合は、事前にご予約していただく必要があります。直接お電話してください。

お話をお伺いしたのは、越替さんです。よろしくお願いします!

画像2: 静岡県浜松市の正規販売店:タイラレーシング 浜松店

まずはお店のことを教えてください。

越替さん(以下越替):タイラレーシングは、静岡店と浜松店の2店舗がございます。静岡店はMV AGUSTA専門店になります。

画像: タイラレーシング 静岡店/MV AGUSTA PRO SHOP TRC www.mv-agusta.jp

タイラレーシング 静岡店/MV AGUSTA PRO SHOP TRC

www.mv-agusta.jp

MV AGUSTA取扱実績でナンバー1になり、MV AGUSTA Best Sales Award 2018を受賞させていただいたこともございます。

画像1: まずはお店のことを教えてください。

そして、ここ浜松店は、MV AGUSTA・Husqvarna・SWM・PEUGEOTなど、各種ヨーロッパブランドを扱っております。

アディバ営業(以下営業):取扱実績ナンバー1とは素晴らしいですね。また、ヨーロッパブランドに強いのは、外国車に乗りたいと思うお客様が安心して購入することができるポイントだと思います!

画像: タイラレーシング 浜松店

タイラレーシング 浜松店

越替:また、DAINESEやAGVといった、イタリアンブランドのライダーズギアも取り扱っています。

営業:きれいに展示されていますね。ハイブランドを取りそろえた、オシャレなお店です!

画像2: まずはお店のことを教えてください。

越替:ただ、初めてご来店のお客様は『敷居が高い』という方もいらっしゃいます。決してそうではないので、お気軽にお越しいただきたいですね。

年に3~4回ツーリングを実施しており、お客様との繋がりは大事にしています。代表の平も一緒に参加することもありますよ。

営業:平 忠彦さんと言えば、全日本ロードレース3連覇をはじめ世界グランプリにも参戦し、1980年代のレースブームを牽引した、当時のライダーたちの憧れの人ですよね!そんな方とツーリングが出来たら、楽しいでしょうね!

画像: 中央手前が平さん

中央手前が平さん

越替さんのこと教えてください!

越替:趣味は、夏だけのなんちゃってサーファーです。なので夏だけ真っ黒の限定色になってます。基本的に一人で気ままに行って、波に乗っている時間よりパドリングしている時間が長い、本当になんちゃってです。あとは読書も好きですね。

営業:インドアもアウトドアもどちらの趣味もあるっていいですね!読書ですが、好きな本や作家さんはいますか?

越替:有川 浩先生が好きですね。流れるような文章と、ウィットにとんだ言い回しが好きで体に染み込む文章、リズムが好きです。

自衛隊三部作『空の中』『海の底』『塩の街』が入り口だったと思いますが、高校卒業時には、航空学生を受験するほど飛行機好きでした。残念ながら身体検査で引っ掛かって、3次試験に進めませんでしたが。

なので基本飛行機ものも好きです。飛行機関連では小森陽一、夏見正隆、鳴海章先生は好んで読みます。

営業:かなりの読書家なんですね。ぜひとも読んでみたいと思います。

営業:越替さんの趣味がわかると、少しどんな方なのか掴めてきました!では、お仕事についてですが、タイラレーシングさんで働くきっかけは、なんだったのでしょうか?

越替:ここでの勤続は7年目となりましたが、以前は別の仕事をしていて、その時に代表の平と知り合う縁があり、現在もお世話になっています。世代的にバイクブーム全盛期で、憧れの存在であった社長と知り合えて、とても嬉しかった思い出があります。

営業:憧れの存在と出会えただけでなく、一緒に働くこととなるとは、この上ないチャンスだったわけですね。

プジョーのイチオシ、教えてください!

越替:何よりもオシャレ!街ゆく人が振り返るようなデザイン。そして大柄な車体でシートもすわり心地が良く、タンデムも楽しいジャンゴシリーズですね!

その中でも、スポーティなセンターストライプの入ったジャンゴスポーツがイチオシです。

画像: 右から、ジャンゴ 125 スポーツ ABS/ディープオーシャンブルー ジャンゴ 125 エバージョン ABS/ディープオーシャンブルー スピードファイト 125 R-CUP

右から、ジャンゴ 125 スポーツ ABS/ディープオーシャンブルー
ジャンゴ 125 エバージョン ABS/ディープオーシャンブルー
スピードファイト 125 R-CUP

営業:ジャンゴにスポーティさが追加されると、よりオシャレさに磨きがかかりますよね。実際に来店されたお客様の反応はいかがでしたか?

越替:「プジョーってスクーターやってたんだ!」と言う第一声が多いです。「自転車の方が有名だね。」とも。プジョーには120年の歴史があると言うと、皆さん感心されますよ。

みなさん一般の国産スクーターと比較して、安定感やそのデザインに興味を持ってくれますね。

最後に一言お願いします!

越替:バイクだけでなく、グッズも豊富に取り揃えております。「タイラ・レプリカ」のヘルメットが人気です。フルフェイスはもちろん、ジェットタイプもあるので、スクーターにもマッチしますよ。遠方の方はオンラインショップもございますが、ぜひ店頭で手に取ってみていただきたいので、お近くにお越しの際は、ぜひご来店ください!

画像: 最後に一言お願いします!

営業:越替さん、お忙しい中ありがとうございました!

This article is a sponsored article by
''.