こんにちは、アディバ営業部です!

アディバ&プジョーモトシクルの正規販売店ご紹介企画、第13弾は「SF-Boon」さんでした!見ていない方はこちら。↓

第14弾は、イノダモータースさんを紹介いたします。

京都府京都市の正規販売店:イノダモータース

画像1: 京都府京都市の正規販売店:イノダモータース

イノダモータース

住所:〒604-0831 京都府京都市中京区二条通 間之町西入る松屋町46
TEL:075-231-6545
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休(ホームページにて詳細あり)

展示車:ジャンゴ 125 スポーツ ABS/ディープオーシャンブルー

本日お話をお聞きしたのは社長の太田さんです。

画像2: 京都府京都市の正規販売店:イノダモータース

お店のことを教えてください!

太田さん(以下太田):ビンテージベスパが中心のお店です。取扱い機種は、プジョー・ベスパ・トモス・ホンダ・ヤマハ・スズキです。

ビンテージベスパが中心だった中、プジョーを取り扱うキッカケになったのは、お客さんから欲しいと言われたことです。その前から実は興味持っていたので、いまではやってよかったなと思っています。

画像: 店内にはベスパがびっしりと並んでいます。

店内にはベスパがびっしりと並んでいます。

担当営業さんとは、先代のときには知り合ってまして、付き合いも長いので、その人が推すプジョーなら安心して販売できます!!

営業:めちゃくちゃ嬉しいこと言ってくれますね!

そういえば、イノダモータースさんは歴史が長いですよね?お話を詳しくお聞きしたことなかったので、教えていただけますか?

太田:イノダモータースは、1935年に「双葉屋」という名前で自転車屋から創業しました。その後、1947年に今の「イノダモータース」に改名しました。今年で84年、自分で三代目、8年くらい経ちますね。

画像: 創業当時のお写真。

創業当時のお写真。

国産メーカーと契約し、スクーターを販売し始めて、1973年にベスパの販売を開始しました。ベスパは、46年以上の歴史がありますね。そして、その後1998年に二代目が就任しました。プジョーは、2018年からで、まだまだですがスクーターの知識はどこよりも負けません!!

営業:それは頼もしいです!!

太田:歴史と技術、知識のある店だと自負しております。私も13年の経験があるのですが、もう一人の従業員の高田さんも、10年以上の経験がありますので、修理は超自信あります!

画像: 黙々と整備をこなす高田さん。

黙々と整備をこなす高田さん。

営業:ここまで自信があると言われると、愛車をお任せしたくなりますね。それにしてもお店をじっくり見てみると、さすが46年以上ベスパさんを扱っているだけあって、かなり古そうな車両がありますね。これはいつのものなんでしょうか?

画像: お店のことを教えてください!

太田:1960年代のVESPA STANDARDです。これは売り物ではないのですが、かなり珍しいと思いますので、ぜひ見ていただきたいですね。

プジョーの一押し教えてください!

太田:プジョーは、スタイリッシュなデザインが、なんと言っても一番ですね。もちろんジャンゴがお勧めです。古風な京都市内にもバッチリ似合うので、是非どんどん乗っていただきたいと思っています。

画像: 展示車両はジャンゴ 125 スポーツ ABS/ディープオーシャンブルー

展示車両はジャンゴ 125 スポーツ ABS/ディープオーシャンブルー

お店では昔から扱っていることもありビンテージベスパの人気が高いですが、プジョー・ジャンゴも同じくらいのかっこよさ、オシャレさがあります。だからこちらも断然お勧めなんですよ!

営業:歴史あるプジョーも長く愛されるよう頑張りますよ!

太田さんのこと教えてください!

太田:高校卒業後、イノダモータースに入社して、それ以来バイク一本で今までやってきました。

高校生の時は、原付のストリートマジックが愛車でした。京都市内をブイブイ言わせていましたよ(笑)ベスパとはほど遠いですが(笑)

画像: SUZUKI・STREETMAGIC50Ⅱ www.bikebros.co.jp

SUZUKI・STREETMAGIC50Ⅱ

www.bikebros.co.jp

営業:ブイブイ(笑)私にもそんな時代がありましたね…。なにか他にやっていた事とかはありますか?

太田:他にはサーフィン・スケボー・スノボーなど横乗り系はすべてやってました。腕前はそこそこでしたよ(笑)

最後に一言お願いします!

太田:お店は高田さんと二人でやっていて、僕は三級自動車ガソリンエンジン整備士資格、そして高田さんは二級二輪自動車整備士資格を持っていますので安心して整備・メンテナンスもお任せください!

また、僕は31歳、高田さんは43歳と割と年齢は若いですが、年齢問わずどなたでも入りやすい店なので、ぜひお越しください!お待ちしております!

営業:太田さん、お忙しい中ありがとうございました!

オリジナルアパレルブランド「IND Ironcycles」も展開中!

イノダモータースさんオリジナルアパレルブランド「IND Ironcycles」のグッズが沢山販売されております!なんとデザインは主に社長の太田さんが行っているんです。センス良すぎます。

www.instagram.com

www.instagram.com

店頭での購入ももちろん可能ですが、オンラインストアでも購入できちゃいます!とてもオシャレなものばかりなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。↓

This article is a sponsored article by
''.