みなさまこんにちは、アディバ マーケティング部の玉井です。

先日アディバワールドでも掲載しましたが、第46回東京モーターショーにアディバの出展が決定しました!詳しくはこちら。↓

今年の東京モーターショーは、開催エリアが過去最大規模!

今年の東京モーターショーは、青海と有明という2つの展示棟に加え、周辺地域および途中の道路をも含んだ、大規模なイベントなんです。無料エリアもたくさんあるので、どなたでもショーを楽しむことが出来ます!

画像1: www.tokyo-motorshow.com
www.tokyo-motorshow.com

今日は、アディバがブースを出展する「東京ビッグサイト」と、「FUTURE EXPO」が行われる「メガウェブ」の視察に行ってきました!

まずは東京ビッグサイトへ!

画像1: まずは東京ビッグサイトへ!

アディバが出展するのは、東京ビッグサイトの中でも今年の7月に新設されたばかりの南展示棟です!同じ棟にはレクサス、マツダ、メルセデス・ベンツ、スマート、アルピナといった名だたる四輪メーカーが出展します。

画像2: まずは東京ビッグサイトへ!

南展示棟のホールは、はたしてどんな場所なのでしょうか。楽しみです!

ホールまでの通路から、とにかくキレイです!ホワイトを基調としており、さわやかな印象。ガラス窓が大きく、歩きながら見える海の風景も素敵です。

画像3: まずは東京ビッグサイトへ!

着きました、展示ホール!

画像1: 着きました、展示ホール!

広い!!キレイ!!!新築の香りがします…!!

いただいた図面をみながら、アディバのブースとなる場所を見ていきます。お客様がどこを通ってどこを見るのかなどを想像します。

画像2: 着きました、展示ホール!

そして写真を撮り、

画像3: 着きました、展示ホール!

また図面を見る。色々な角度から見ることで、どんな場所に、どんな風にアディバブースを作り上げていくのかをイメージすることが出来ました!

画像4: 着きました、展示ホール!

東京ビッグサイトの視察をひととおり終えたので、次はもう一つの会場であるメガウェブへ向かいます!

画像5: 着きました、展示ホール!

次はメガウェブへ!

青海駅そばのメガウェブで行われる「FUTURE EXPO」は、61社もの企業・団体が参加し、先進のテクノロジーやサービスの展示や試乗など100以上の展示で未来の暮らしを体感できるイベント。

画像2: www.tokyo-motorshow.com
www.tokyo-motorshow.com

その「FUTURE EXPO」が行われる「メガウェブ」とはどんな場所なのか、視察開始です!

メガウェブはモビリティのテーマパーク。「FUTURE EXPO」を行うにふさわしく、近未来を感じさせる展示がすでに多くありました。

画像: 次はメガウェブへ!

見るだけでなく、実際に体験できる展示がたくさんあるところもポイント!

現在アディバのラインナップが全てEVということもあり、私としてはEVが気になります。

プラグインハイブリッドのプリウス!

画像: PRIUS PHV

PRIUS PHV

家庭用のコンセントからも充電可能なプリウス PHVが展示されていました。

車両展示だけでなく、実際の充電スタンドからケーブルを差し込み、充電をする様子を体感することができるんです。

画像: プラグインハイブリッドのプリウス!

超小型EVも!

画像: COMS/P・COM

COMS/P・COM

ちゃっかり乗ってしまいました。こちらは超小型EV「コムス」のP・COMです。とても可愛らしいですよね。可愛らしいだけでなく、100%電気自動車なので地球にも優しいです。

画像: 「COMS」は「C(ちょっと)O(おでかけ)M(街まで)S(スイスイ)」の略のようです。

「COMS」は「C(ちょっと)O(おでかけ)M(街まで)S(スイスイ)」の略のようです。

車体はコンパクトなのに運転席は広く、とても快適でした!確かにこのサイズ感は、ちょっとのお出かけに最適だと感じました。

新しい東京モーターショーに期待大です!

これまでとは異なる規模やコンセプトで行われる、東京モーターショー。このPRムービーを見ただけでも、一体どんなイベントになっていくのかとても楽しみです!

画像: The 46th Tokyo Motor Show 2019 PR Movie youtu.be

The 46th Tokyo Motor Show 2019 PR Movie

youtu.be

アディバ製品も、東京ビッグサイトとメガウェブという違った場所での2種類の展示で、みなさまに楽しんでいただけたらと思います!

最新情報はオフィシャルサイトで随時更新されていきますので、ぜひチェックしてみてください!

東京モーターショーまでの動きを、アディバワールドで少しでも発信していきます!
お楽しみに!

This article is a sponsored article by
''.