皆さま、こんにちは。アディバレディの小熊さやかです。

バイクが登場する映画を紹介する本企画、前回の第3弾では、近未来を描いた「トロン:レガシー」をご紹介させていただきました。まだ見ていない方はコチラ ↓

今回は、わたしが今どうしても気になっている新作映画をご紹介させてください!劇中にバイクは出てこないのですが、関係はある......かな?

夏は映画の季節!

8月に入り、とても暑い日が続いていますね。ファミリーでのお出かけやデートの際にも、涼しいところで楽しめる映画館は最高のスポットです!

この夏も多くの新作映画が公開されますが、みなさま気になっている作品はありますか?

私の注目作は、先週8月9日(金)に公開となったばかりの「ライオンキング」!

画像: 夏は映画の季節!

わたしはまだ観に行けていないのですが、前売りチケットも購入して準備万端です♪

新作「ライオン・キング」はアニメーションも実写も超えた!?

アニメーションでも実写でもない、「超実写版」と呼ばれる予告映像を目にして、早く映画館の大きなスクリーンで観てみたいと、期待が高まります!!

画像: 「ライオン・キング」日本版本予告2 youtu.be

「ライオン・キング」日本版本予告2

youtu.be

ライオンキングといえば、原作のアニメーションはもちろん劇団四季の舞台でもお馴染みで、老若男女だれもが知る作品ですね。今回の「超実写版」ではこれまで観てきたどのライオン・キングよりも、野生動物の世界をリアルに感じられて、ストーリーの重みも変わってきそうだなと思っています。

「ライオン・キング」の注目ポイントをご紹介!

画像1: 小熊さやかのバイク×映画ライフ!【ライオン・キング】

注目ポイント1
赤ちゃんライオンのシンバがとにかく可愛い!!!

先ほどの予告編や、TVCMでも使用されているシーン。祈祷師であるヒヒ、ラフィキがシンバを高く掲げるビジュアルが印象に残っている方が多いと思います。

画像1: www.disney.co.jp
www.disney.co.jp

あの可愛い赤ちゃんライオンの姿と、アフリカの広大なサバンナで儀式に集う、多くの野生動物たち。冒頭のシーンだけで、映画館へ足を運ぶ価値はあると言っても過言ではありません!!

画像2: 小熊さやかのバイク×映画ライフ!【ライオン・キング】

注目ポイント2
一度聴いたら頭から離れない楽曲の数々♪

主題歌「サークル・オブ・ライフ」をはじめ、「ハクナ・マタタ」「愛を感じて」など名曲揃いのライオン・キング。曲を聴くだけで、それぞれのシーンが目に浮かんできます。

「誰もが曲を聴いただけで深く心を打たれると思う」(ジョン・ファヴロー監督)

www.disney.co.jp

またこれまで、アニメーション版がリメイクされ実写版が制作されたようなディズニー映画では、アニメーション版にはなかった挿入歌が新たに加わったりしました。今回もこの最新版「ライオン・キング」のために書き下ろされたという新曲「スピリット」が聴けるそうです。シンバの幼なじみのメスライオン、ナラが登場する重要なシーンに注目です!

画像3: 小熊さやかのバイク×映画ライフ!【ライオン・キング】

注目ポイント3
父と子の絆、シンバの成長

好奇心旺盛でやんちゃな子供時代のシンバへ、時に厳しくも深い愛情を持って接する父、ムファサ。

画像2: www.disney.co.jp
www.disney.co.jp

私自身も両親のことが大好きなので、親と子の大切なかけがえのない時間、あたたかさを感じられるシーンはとてもお気に入りです。そんな頼れる父ムファサとの暮らしはそう長く続かないのですが、苦難の状況下におかれたシンバが様々な試練を乗り越えどう変わっていくのか。きっとその姿に勇気をもらえると思います!

いかがですか?音楽、映像、ストーリーのすべてが最高峰のキング・オブ・エンターテインメント!夏休みのプランがまだ決まっていない、という方は、ぜひ映画館へ!!

www.disney.co.jp

そして、ライオンと言えば......。

ライオンと言えば、もちろん「プジョー」ですね(笑)!

画像1: そして、ライオンと言えば......。

先日発表となったプジョーのニューモデル「ツイート 150 ABS スペシャルエディション」にも、ライオンエンブレムが誇らしげに掲げられています!

画像2: そして、ライオンと言えば......。

そして四輪のプジョーディーラーでは、「ライオン・キング」の劇場公開を記念したキャンペーンが行われています。

7月16日から9月1日の期間中、全国のプジョー四輪車正規ディーラーで、プジョーSUVラインナップを対象としたタイアップ試乗キャンペーンを実施中です。私が持っている「ライオン・キング ノートブック」がもらえるそうですよ!

画像3: そして、ライオンと言えば......。

キャンペーンについて、詳しくはコチラをご覧ください。今年の夏は、ライオンで決まり!

This article is a sponsored article by
''.