こんにちは、アディバ営業部です!

アディバ&プジョーモトシクルの正規販売店ご紹介企画、第19弾は「Ito Motors-伊藤モータース-」さんでした!まだ見ていない方はこちら。↓

第20弾は、(有)バイクの森さんを紹介いたします。

岡山県岡山市の正規販売店:(有)バイクの森

画像1: 岡山県岡山市の正規販売店:(有)バイクの森

(有)バイクの森

住所:〒700-0806 岡山県岡山市北区広瀬町2-5
TEL:086-233-0200
営業時間:09:00~19:00
定休日:毎週火曜日(盆・正月・GWは休みです。)

展示車:ジャンゴ 125 エバージョン ABS/ディープオーシャンブルー

本日お話をお伺いしたのは、代表取締役社長の森上さんです!

画像2: 岡山県岡山市の正規販売店:(有)バイクの森

お店の特徴を教えてください!

森上さん(以下森上):元スズキ社員なので、スズキのバイクに関しては強いです。ですが、プジョー含め輸入車にも力を入れております!

画像: 目立つ入口に展示されているジャンゴ 125 エバージョン ABS/ディープオーシャンブルー

目立つ入口に展示されているジャンゴ 125 エバージョン ABS/ディープオーシャンブルー

アディバ営業(以下営業):これからプジョーも力を入れていただけるということで期待しております!(笑)スズキさんでのお勤めがとても長かったんですね。何年でしょうか?

森上:18歳から42歳までの24年くらい、スズキにて二輪一本で働いていました。その後に、独立し「バイクの森」を開業して今に至ります。

年季の入った社訓がありますが、スズキの時代の先輩の教えです。それを戒めに書いてあります。

画像: お店の特徴を教えてください!

65歳になった私ですが、そろそろ同期のスズキの連中から、今年定年するというハガキが良く来るようになりました。私もそろそろ定年したいけど、なかなかそうはいきませんね。

営業:いつまでも長く続けていただきたいですけどね!プジョーの取り扱いをされていかがですか?

森上:正直、まずプジョーに長い歴史があるのことにびっくりしましたね。それまで知らなかったし、お客様もビックリされてました。

店内受付では、かわいい2匹がお出迎えしてくれました!

画像: プジョーのライオンマークさながらのポージング!

プジョーのライオンマークさながらのポージング!

森上:当店のマスコット猫で、2008年モデル「慎之介くん」と2009年モデル「はなちゃん」のご夫婦と、その子供で2010年モデルの「なつ子ちゃん」です。 

画像: かなりリラックスしたマスコット猫たちに会えますよ!

かなりリラックスしたマスコット猫たちに会えますよ!

営業:かなりのリラックスぶりに、こっちまでゆったりした気持ちになれますね。

森上さんのことを教えてください!

森上:趣味は釣りを休みの日に行ったりします。釣り人間募集中です!一緒にしましょう。

基本海釣りがメインですね。最近では、瀬戸内海や日本海まで行きました。この日曜にはイカ釣りへと鳥取県にいきますよ。

実は知人に山を所有している方がいて、暇なときにオフロードモデルでよく山へはいります。一周が10㎞以上あるコースがあるんです。

画像: 店内には森上さんの愛車GASGASが2台ありました。

店内には森上さんの愛車GASGASが2台ありました。

野生の鹿に遭遇したりしますが、人間を恐れていないようで逃げないんですよね。信じられないですよ。

どんなお客様がいらっしゃるのでしょうか?

森上:お客さんは、大学生から社会人までたくさん来られます。ツーリングをよくお客様と行ってましたが、最近は年なのでやめています。

営業:いろいろな年齢層の方がいらっしゃるのは嬉しいことですね!

森上:最近は年齢を問わず同じ立場に立ってものを考えています。金額であれ、製品であれ、自分が買うと考えて接しています。

その後で、お金はついてくると考えています。なぜなら、バイクが好きだからでしょうね。商売が好きならば、もっと別の儲かることをしていますよ。(笑)

だから、お客様の立場に立ちすぎて、余計な事を言ってしまって 話が長くなったりお客様に余計迷わせてしまいますね(笑)

営業:森上さんの人情味溢れるお話でいいと思います。

森上:でもそのおかげで、お客様は納得して買っていかれます。だから、購入後に気に入らなくてすぐに手放すという人がいますが、うちではほとんどないですね。立場に立って考えて提案しますので、ご満足いただいていると思います。

最後に一言お願いします!

森上:だるま屋さんが私の後輩にいまして、玉島だるま虎製造所というメーカーです。毎年年末に新しいだるまを持ってきてくれるんです。もう20年以上ですね。

画像: 最後に一言お願いします!

だるま製造の製造元なので、なんでも作って送れるそうで、いつでも言ってくださいとのこと!だるまだけでなく、張り子の虎(首振り)もできるそうで、お祝い事などあればいつでも連絡してあげてください!

営業:人情味あふれる森上さんらしいお知らせでした!絵付け体験などもあるようなので、ぜひ観光に行かれる方もチェックしてみてください!

This article is a sponsored article by
''.